【3825】仮想通貨関連銘柄 リミックスポイント

仮想通貨ビットコインへ注目が再燃してますね。特にここ最近の動きが目覚ましいものがあります。
下落し続づけていた価格も2021年10月19日の今時点でなんと1ビットコイン700万円の大台に乗っています。

今後の動きとしてはいろんな意見もありますが、個人的には1000万円に近付くのではないかと思っています。
(年末を迎える前に再度落ちると思いますが…)

というわけで、こと株式投資においては仮想通貨関連銘柄に関してもまだまだ目が離せません!
その中でも注目しているのはリミックスポイントです。

リミックスポイントとは

リミックスポイントは東証2部に上場する企業です。エネルギー事業としても知られていますが、暗号資産交換所「ビットポイント」を運営していることから仮想通貨関連銘柄のひとつとして注目されています。

ビットポイントではビットコインをはじめ、リップルやイーサリアム、またライトコインなど幅広く取り扱っています。

現状チャート

2021年8月に140円付近を推移していた株価が一気に240円まで急騰したことはまだ記憶に新しいですが、以降の動きとしては180円付近に落ち着いています。

やはり25日移動平均線が抑え込みをかけているように感じますが、その下でじわりじわりと75日移動平均線が押し上げてきおり、ひと月後にはゴールデンクロスが形成されるかも知れませんね。

個人的にそのタイミングが勝負どころ何ではないかと思っています。というのも、おそらくビットコインの価格は年末に向けてまだ上昇するだろうと思っていますし、1000万まではいかずとも目指せるところまで上がればリミックスポイントの注目が集まる可能性も大きいのではないでしょうか。

今後の動きに注目ですね。