株記録を始めました。

2021年10月12日

こんにちは。都内サラリーマンのカブ男です。30代半ばと良い年齢になってきたことで、そろそろ真面目に資産運用をしていこうかと「株式投資」に挑戦することを決めました。

このブログは株式投資を始める決意表明の意味合いが強いですが、初心者である自分がどこまで資産を増やせるか、その成長の記録として残したいと思って始めました。

株式投資初心者におすすめテーマ株

株式投資を始めようと思って先ず始めたのが「投資スタイル」を決めることです。恥ずかしながら、このブログを開設するまでは、株式投資の仕組みはおろか、どのように投資を行っていくのか、まさに右も左も分からない状態でした。なので先ずは株式投資の方法についてとにかく学ぶところから始めました。

その末にたどり着いたのが「テーマ株」という投資方法です。

ファンダメンタルズ分析や、テクニカル分析に主としている投資家からすれば魅力に欠けると言われるかも知れません。もちろん、ひとえにテーマ株といっても一切チャートは見ないというわけではありませんが、テーマ株にはならではと言ってもいい“美味しさがある”と声を大にして言わせてもらいます!

テーマ株についてはコチラで紹介していますが、その大きな特徴としては「短期的な上昇が見込める」といった、投資家にとってはこの上ないポテンシャルを秘めている点です。

もちろん注意点はありますが、せっかく挑戦するのだからその可能性があるならトライしていこうと、そんな野望を持っています。ゆったりまったり更新していきますが、株式投資の記録を残しつつ、注目銘柄などの発信もしていきたいと思います!